メイクレッスン

先日、メイクレッスンにいらっしゃったお客様(Iさん)のお悩みは、ずばりアイメイク。

職場で目力が無いと言われたのをきっかけに、ネットや雑誌などで調べて色々試しているけれど、思うような効果が出ないとのことでした。

 

まず、プリントを使ってアイシャドウ、アイライン、マスカラの役割についてご説明しました。この時点で「知らなことばかりです。役割なんて考えたことありませんでした。」とIさん。

次は普段お使いのメイク用品を使って実際にアイメイクをしていただいたのですが、「ストップ!ストップ!」と声をかけた後に私の突っ込みが入り、Iさん大笑い。この繰り返しでなかなか先に進みません(笑)

 

まつ毛がゴッソリ抜けてしまいそうなビューラーの使い方、ダマになること間違いナシのマスカラの付け方など、目力が無いと言われてしまうメイクの仕方だったのです。

ほんの少しのテクニックを知ることで、同じメイク用品を使っても全く違うことにIさんは驚かれていました。習慣になってしまった方法を改めるには、時間と努力(意識すること)が必要ですが、Iさんならきっと続けられると思います。次回の眉レッスンまでにアイメイクをぜひマスターしてくださいね!

 

 

福岡県ビジネスマナー講師接客接遇マナー講師メイク講師