基本から応用まで!完全マスタービジネスマナー研修

新入社員向けビジネスマナーの基本を学ぶ研修、今だから確認したいビジネスマナーの応用編まで様々なニーズにお応えします。マナーには理由があります。形だけで覚えるのではなく、「なぜ、そうするのか」の理由が分かれば、現場で実践する際の判断基準に迷いが無くなります。

「聞く」、「考える」、「気付く」、「実践する」の4段階研修が特徴です。

「実践する」=「ロールプレイング」の時間を多く取り、分かりやすくて笑いの絶えない研修をお約束します。まずはご相談くださいませ。


ビジネスマナー研修までの流れ

当ホームページからのお問い合わせ
 ↓
現在の問題点・ご希望の研修内容を伺う事前打合せ(60分)
打ち合わせに沿った研修内容のご提案 
 ↓
 オリジナルレジュメの作成
 ↓
完全マスター ビジネスマナー研修の実施
 ↓
アフターフォロー研修(ご希望の場合)

遠方の企業様の場合、メールとお電話での事前打合せが可能です

研修時間について

90分
 就業時間後に行う一斉研修として一番人気
 
2時間
テーマを絞った研修向き
 
3時間
午前・午後と交代制の研修を希望される企業様に人気
 
6時間
新入社員研修またはメイク研修と組み合わせるのもお勧め

福岡九州ビジネスマナー研修・ビジネスマナー講師への問い合わせ