研修についてよくあるご質問

Q.研修を行える部屋がありません。外部会場での研修は可能でしょうか?
A.はい、外部会場での研修は可能です。ご指定の会場に伺いますのでご予約をお願いいたします。接客マナー研修は店内環境の見直しからスタートしますので、店舗での研修をお勧めいたします。

Q. 研修時間は何時間から依頼できますか?

A. 60分から承っております。

 

Q.受講人数は何名からですか?

A.1名様から承っております。 

 

Q.研修料金を教えてください。

A.内容、人数、時間、回数により異なりますのでお問い合わせください。また、ご予算がお決まりの場合は、研修回数・時間などをご相談の上、承ります。

 

Q.マナー研修とメイク研修を組み合わせることは可能ですか?

A.はい、可能です。イメージに沿ったトータルな研修をご提案できますので、組み合わせた研修をお勧めいたします。

Q.アフターフォロー研修(90分)とは何ですか?
A.研修実施後、日々の業務の中で出てきた疑問を解決する研修です。研修でお伝えしたことを再確認する場でもあります。

Q.アフターフォロー研修は別料金ですか?A.別途、研修費用と交通費を頂戴いたします。

 

Q.宿泊を伴う研修をお願いできますか?

A.はい、承ります。ただし、別途交通費、宿泊費をご負担いただきます。

 

Q.メイク研修の構成について教えてください。

A.座学と実技の2本立てです。座学はメイクの必要性、ビジネスメイクとプライベートメイクの違いなどについて説明し、研修内容に沿ったメイク理論を解説します。その後、お使いのメイク道具を使ってご自身でメイクを行っていただきます。

 

Q.メイク研修の内容について教えてください。

A.研修時間、受講人数によって異なります。2時間の研修の場合は座学の後、ベースメイク、眉の描き方、アイメイク、チーク、リップの中から三か所ほどの実技を行います。フルメイクの研修をご希望の場合、より多くの時間が必要です。

 

Q.メイク研修は、新たにメイク道具を買い揃えなくてはいけないのでしょうか?

A.普段お使いのメイク道具を使いますので、事前にお買い求めいただく必要はございません。普段お使いのメイク道具、お顔全体が映る卓上用ミラー、タオル(お洋服の汚れ防止)、髪をまとめるピンやターバンなどをご準備ください。

 

福岡ビジネスマナー研修接客マナー研修メイク研修のお問い合わせ
               
福岡県ビジネスマナー研修
福岡県接客接遇マナー研修
福岡県メイク研修