新生活が始まって

4月から大阪での新生活が始まりました。

大阪で暮らすことが決まった直後は、関西を満喫しようとはしゃいでいましたが、日に日に新型コロナウィルスが猛威をふるい出し、お茶のお稽古や送別会など様々なことが中止になり、はしゃぐ気持ちは吹き飛んでしまいました。

何より心残りだったのは、お世話になった皆さんに直接お会いしてご挨拶ができなかったことです。後ろ髪を引かれるとはこういう事なんだろうなと考えながら、引っ越し当日、新幹線に乗り込みました。何度も経験していますが、片道切符を手に乗車する時は寂しさと希望が混じりあった何とも言えない気持ちになります。

生活が落ち着きましたので、講師の活動を少しずつですが再開いたします。

関西の皆さん、よろしくお願いいたします。